ビルメンテナンス

BUILDING MAINTENANCE

ビルのメンテナンスから不動産管理まで

株式会社ライズでは、リフォーム・店舗改修工事以外にもビルメンテナンスや、不動産管理業務にも携わっています。建物を守るプロだからこそ、日常的な管理業務まで得意としています。入居者の管理から建物の管理まで、トータルでサポートいたします。

建物の管理

集合住宅は多くの人が住み、利用しているため劣化するスピードも速いと言われています。建物をより長く、安心して住める環境にしていくためには「建物の管理」が必要です。建物のプロであるライズが日頃の管理から長期的なメンテナンスに至るまで、ご相談を承ります。

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環境衛生管理

誰もが快適に住みやすい環境を作る
日常の管理業務では、主に共有部分の清掃を行います。これらの業務はオーナー様自らが行われているケースも多いですが、毎日行うのは難しいという方も多いです。ライズでは入居者全員に快適で清潔な住環境をお届けするために日常の管理業務も担っています。

設備管理

エレベーターなど様々な設備の管理をします
建物にはエレベーターやエスカレーター、照明や電話などの電気関連、空調やボイラーなど、様々な設備が備わっています。
それぞれの設備をプロがしっかりと管理をいたします。
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設備保全業務

特殊建築物調査資格者がしっかりと調査し、保全をいたします。

警備防災業務

犯罪の発生を警戒し未然に防ぎ、火災等を事前に防ぎます。

その他の長期的な業務

建物は徐々に劣化して価値を落としてしまいます。長期的に行うための修繕計画に関するアドバイスもご提案いたします。
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不動産管理

入居者の管理・対応をいたします
不動産管理業務において、入居者の方への対応は必要不可欠です。対応にも大きく分けて「入居中の対応」と「契約期間終了前後の対応」の2種類があります。弊社では丁寧で迅速な対応を心掛けており、オーナー様もご安心いただけるサービスをご提供いたします。

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入居中の対応

入居者・オーナー様が共に安心できる環境づくりをサポート
入居中の対応には、家賃の集金代行や滞納されている方への対応、賃料補償、苦情への対応などが含まれます。株式会社ライズでは、入居者の方にとって安心して住める環境づくりをサポートしています。入居者への対応に不安を感じている方や、満足度を高めたい方に最適です。

退去に関わる業務

退去後のクリーニングからリフォーム・修理まで一貫管理
アパート・マンションから入居者が退去する際に、部屋のクリーニングを行います。ただ、場合によってはリフォームや修理が必要となるケースもあります。ライズはリフォームや修理を得意とする会社です。丁寧な施工はもちろん、素早く元の部屋の状態に戻すことができます。

契約期間終了前後の対応

面倒な契約期間終了前後の対応も全てライズにお任せください
入居後には必ず契約更新や解約の手続きなど、契約期間終了前後の対応を行わなくてはなりません。しかし、これらの対応は非常に面倒なものであり、オーナー様の中には苦労されている方も多いです。契約期間終了前後の対応は株式会社ライズへ全てお任せください。
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